2022年1月7日金曜日

志きしま食堂 福岡古賀で創業1962老舗洋食店のランチメニュー "Shikishima"Founded 1962 Lunch menu of a long-established Western restaurant In Koga, Fukuoka

■志きしま食堂
福岡県古賀市日吉2-15-7

明けましておめでとうございます。
前回の大陸系中華は去年年末撮影だったので
今回が実質?新年一回目となります
今年もよろしくお願いします。

記念すべき2022、一回目は老舗洋食屋さん
前々から気になってたのですがついに行ってみました~
調べると古賀市でも最古かも?くらいの老舗らしいです
表札には1962
60年前という話も?
こちらに移る前は駅前にあったそうです

住宅街の中にあって、見かけたので入るという立地ではありません
見た目一軒家を改築した感じです、中は小さいですが雰囲気のよい洋食屋さんです
かなりリーズナブルな値段で市民にやさしい地域密着型?

有名人も来られるようですよ

有名人がどうのこうのは、どうでもいいのですが
ホントはこういうとこばかり探して紹介したいのですよ、そうそう見つかりませんがw
RococoStyle的にはこういうところ推しです、大好物( ̄▽ ̄;)

メニュー
実にシンプル、メニューはこれ一枚!

実際に頼んだもの
チキン南蛮定食 650円

衣は柔らか目で、しっかり南蛮ソースを吸ってます
お肉もしっとりしてます。ほわほわしてます

チキンカツ定食 650円

トンカツも同じ値段です
迷ったのですが鳥派なのでチキンにしました
ソースが独特で、シナモン風味です
好き嫌いが分かれるかもしれません、私は普通のソースが好きです( ̄▽ ̄;)
いや美味しいよ!
とにかく、肉が柔らかいんです、これは体験してほしいです

そしてお米が美味い!
結構いろんなとこでご飯食べてるけど、米が美味いと体感でわかるくらい違う気がします
全体的にLVが高い気がします
定食650円からなので是非体験くださいオススメです

口コミで写真は見ましたが、スペシャル1500円が凄そうです、次回はそれかな~

動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします


営業時間
11:00~14:00
17:00〜21:00

定休日 日曜日

席数 15席
(4人用テーブル×4)

個室 無

駐車場 有
店の前に3台駐車可



0 件のコメント:

コメントを投稿