2022年2月15日火曜日

銀河のチャンポン 福岡八幡西で鶏ベースのチキンカツのせチャンポン "Ginga no chanpon"Chicken-based chicken cutlet topped champon in Yahatanishi, Fukuoka

 ■銀河のチャンポン

福岡県北九州市八幡西区八枝5-4-20

今回は八幡のソウルフード「銀河のチャンポン」です
「八幡のチャンポン」と言う店もあるのですが

銀河のチャンポン>移転>現在の八幡のチャンポン地に移動
八幡のチャンポンに改名して残し>現在の銀河のチャンポンに店舗展開

と言う流れらしいです
※ネット情報ですので間違ってたらお知らせください

八幡のチャンポンには行ったことがあって
銀河のチャンポンは初めて行きました
調べてなかったので同じものを出す元祖と本家とかの違うものと思ってました

まぁ出てきたのを見て同じ系列だと確信しました(;^_^A
行かれるなら近場に行かれるといいと思います
銀河のチャンポンの方が店の規模、駐車場は広いです

メニュー

実際に頼んだもの
カツのせ焼きそば 950円
カツの無い焼きそば(銀河の焼きそば)860円
+90円でカツが3枚付くので断然カツのせをおススメ

ですが焼きそば860円て強気じゃない?
カツをのせないとコスパは良くないと思います

銀河のチャンポン 940円
こちらもカツなしチャンポン890円やや強気
+50円でカツ3枚
カツのせだとコスパは良いと思いますおススメです

スープが独特で鳥ガラ卵スープの卵を溶かし込んだ感じ
ニンニクを煮込んで旨味たっぷり
長崎系のちゃんぽんとは違うもの

やたらと野菜炒めも入ってません量は適量です

遠賀、岡垣辺りのチャンポンは野菜も多いよ!細麺です!みたいなとこが多いけど
八幡のソウルフードというだけあって、異才を放つ

味は文句ありませんがコスパは自己判断でお願いします
バイトの態度が気にならないならおススメです

動画で紹介してますのでよかったら見てください
チャンネル登録よろしくお願いします

追記2022/02/23
おかわり動画「カツのせ焼きそば」



営業時間
[月〜金]
11:00~20:00
[土・祝]
11:00〜20:00

定休日 日曜日

席数 60席
(カウンター席6、テーブル席22)

個室 無

全席禁煙

駐車場 有



0 件のコメント:

コメントを投稿